TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

【Q&A】よくある質問にお答えします

テックパークキッズでは、説明会を定期的に開催しております。過去の説明会やお問い合わせでよくいただく質問への回答をまとめました。説明会へ参加しようか迷っている方は参考までにご覧ください。

Q1.テックパークキッズはいつ開始ですか?

2016年4月1日から開始します。
入学式・始業式までは「午前中からのお預かり」を予定しております。

Q2.申し込みはいつからですか?

説明会と体験会に参加いただいた方へ、個別面談をご案内いたします。
そのタイミングで入会の手続きを説明しております。
一番早い方で12月下旬-1月上旬頃のお申し込みを予定しております。

Q3.他の地域でやっているのですか?

他の地域ではやっておりません。
弊社が福岡市天神で新しく始めるアフタースクールとなっております。
場所は福岡市立中央児童会館3階を予定しております。

Q4.共働きの家庭でないと入会できませんか?

入会の条件に共働きはござません。
また学校の学童保育や習い事との併用も可能です。

Q5.夏休みだけ預けたいのですが・・・

長期休みだけ利用したいというお声はいくつか頂いております。
夏休みだけの利用について、専用のプランを検討しております。

Q6.スタッフは何人ですか?

保育専門のスタッフ2名、IT専門のスタッフ2名でスタートする予定です。
児童数によって、スタッフを増員することを想定しています。

Q7.タブレットしか触ったことありませんが、通っても大丈夫でしょうか?

初めてパソコンを触るお子さんでも大丈夫なように、「コンピュータのきほん」というカリキュラムを用意しています。
パソコンの操作やアルファベットの入力から理解できる内容ですので、ご安心ください。

Q8.入会する際、パソコンを買う必要がありますか?

ご自宅で余っているノートパソコンがあれば、そちらをご持参ください。
3年以内に発売されたパソコンであれば、WindowsでもMacでも大丈夫です。
性能や購入時期などわからないことがある場合はスタッフまでお問い合わせください

 

 

その他にも色んな質問にお答えしております。
テックパークキッズに興味がある方は、まずは説明会にご参加ください!
近日の説明会はこちら