TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

年長〜小学6年 女子限定! 3/3(土)に「ガールズデー」を開催します

テックパークでは、大人気のガールズデーを3/3(土)に開催します!


過去2回のガールズデーは「プログラミング」をテーマに、数多くの女の子に参加してもらいました。今回はテーマを変えて、iPad Proを使った『クリエイティブワークショップ』を開催します。

 

タブレットのある家庭も多いと思いますが、お子さんは動画を見たりゲームをしたりするだけで終わっていませんか?使い方を変えてみると、イラストを描いたり、動画を制作したり、資料をつくったり、タブレットは様々なものづくりができるクリエイティブな道具です。

今回のガールズデーでは、最新のタブレットを使って
“自分で考えたものを形にする体験”を楽しんでもらいたいと考えています。


 

▼日時
2018年3月3日(土)
 13:00-14:30 魔法のペンでイラスト描こう!(年長〜小学2年生向け)
 15:30-17:00 トリックムービーをつくって発表しよう!(小学3〜6年生向け)
※30分前より受付開始します

▼定員 :各回15名(先着順)
▼申込締切:定員が埋まり次第、募集を終了します
▼参加条件:パソコンやプログラミング、映像制作、デザイン、ロボットなどに興味がある女の子
▼対象 :低学年向け(年長〜2年生)
     高学年向け(小学3〜6年生)
▼参加費:無料
 
▼持参していただくもの
特になし
 
▼場所 :テックパーク
(福岡県福岡市中央区今泉一丁目19番22号 天神CLASS 3F)
※駐車場がございませんので、車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。土日祝日は満車のコインパーキングが多いため、ご注意ください。
 
▼連絡先
テックパーク運営事務局
092-982-0180
kids@techpark.jp
 
▼お申込み方法
下記フォームより、必要事項を記入の上、お申し込みください。
申し込みは終了しました。