TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

お知らせ

「新1年生向け はじめての電子工作」「保護者向け 子どもを上手に撮るカメラのコツ」ワークショップを開催します

テックパークキッズでは、4月からの新1年生とその保護者に向けて
「はじめての電子工作」「子どもを上手に撮るカメラのコツ」ワークショップを同時開催します。


「はじめての電子工作」では、4月から小学1年生になるお子さんを対象に、太陽光発電を使った電子工作に取り組みます。あまり工作に慣れていなくてもできる内容ですので、安心してご参加ください。
 
お子さんが工作体験をしている間、保護者の方には「子どもを上手に撮るカメラのコツ」を同時に開催します。(協力:ソニーストア福岡天神)
お子さんが真剣に工作している様子をうまく撮影できるように、ソニーストアのスタッフがコツを伝授します。
 
 
▼日時
2017年3月11日(土) 11:00-11:45
2017年3月11日(土) 14:00-14:45
 
▼定員 :各回5名(先着順)
▼申込締切:定員が埋まり次第、募集を終了します
▼参加条件:テックパークキッズの利用を検討している方・興味がある方
▼対象 :2017年4月から新1年生になるお子さんとその保護者
▼参加費:1,000円(材料費)
 
▼持参していただくもの
特になし
※カメラはソニーストアより貸し出し
 
▼場所 :テックパーク
(福岡県福岡市中央区今泉一丁目19番22号 天神CLASS 3F)
※駐車場がございませんので、車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
土日祝日は満車のコインパーキングが多いため、こちらもご注意ください。
 
▼機材・カメラ指導協力
ソニーストア福岡天神
 
▼連絡先
テックパークキッズ運営事務局
092-982-0180
kids@techpark.jp
 
▼お申込み方法
下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。

申し込みは終了しました。

 

▽テックパークキッズとは
テックパークキッズは、子どもたちが、それぞれの個性に合わせてテクノロジーを楽しむ場です。また、学童保育として生活の基礎習慣づくりをする場でもあります。学校や家庭、行政だけでは対応できない、質の高い放課後を提供します。2016年4月より福岡市の天神地区でスタートしたアフタースクール(民間学童保育)です。