TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

はんなり!? サマーキャンプ2021in京都開催しました。その壱

こんにちは!テックパークのさとみです☺️

7/27〜7/31は京都信用金庫さんのQUESTIONという施設にて サマーキャンプ2021in京都 を開催しました👏

🎉 京都でテックパーク初開催です 🎉 

summercampinkyoto

私がまず驚いたのはQUESTIONという施設の素晴らしさ👀✨

信用金庫ってお堅いイメージを持っていましたが、まさに、地域の人が集まる新しいかたちの場所 となっていました!

1Fにはawabar、2-4Fにはコワーキングスペースや階段状のイベントホール、5Fは地域の学生が集まるラボ、8Fにはイベントも開催出来る大きなキッチン、7Fはテックパークを開催した会場と盛り沢山!!もちろん6Fには信用金庫が入っています👌

question_awabar
cafeスペースから始まるエントランス
question_community
保護者さまも利用したコワーキングスペース
question_communitysteps
階段状のセミナースペース
question_creativecommons
テックパークキャンプを開催した会場
question_daidokoro
イベントもできるキッチンスペース。ランチはこちらでいただきました
question_rooftop
京都の街が見渡せる開放的な屋上

参加した保護者さまもこの施設が京都信用金庫だとご存知ない方が多かったです

こんな先進的な場所でテックパークを開催すると、なにより参加したキッズが「お洒落であろう!」「かっこよくあろう!」という気持ちになったみたい✨不思議と初めてのパソコンでもスッと始めることが出来たように感じます💻 ❤️

🙋‍♀️ <場所とか雰囲気って大事なんだなーと思いました)

サマーキャンプは、小学1年〜6年生を対象にテックパークでも大人気のアクティビティが満載の1週間になりました🚀✨

たくさんの素敵な作品が生まれたので、次のブログで内容をレポしたいと思います♪お楽しみに😀❣️

❤️オフショット❤️