TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

お知らせ

サマースクール2017説明会のご案内

テックパークでは、7月24日(月)から8月26日(土)までの夏休み期間に
年長・小学1年生〜6年生を対象にしたサマースクール2017を開講します

ポイント1
はじめてでも参加できる”テックパークだけ”のカリキュラム

家ではパソコンを触らせてない、工作には慣れていない、そんなお子さんでも大丈夫です。タイピングやマウス操作など基本から始めて、デジタルアートやゲームづくり、チームでの映像制作などデジタルな作品づくりを始め、ロボットやデジタル時計をつくったり、糸かけアートなど手を動かすものづくりまで、真剣につくりながら遊び、楽しみながら学んでもらいます!内容は、低学年・高学年に分けていますので、どの学年でもご参加いただけます。

ポイント2
先生は、最先端で活躍するプログラマーやクリエイター!

Googleのパートナー企業でもある弊社の現役プログラマーやクリエイターが、様々なプログラミング言語や教材を評価して、カリキュラムを作成しています。外部では、ソニーストア福岡天神、電子工作やロボットで有名なエレキット、福岡でも有数の映像制作会社KOO-KIやモンブラン・ピクチャーズにも、機材や教材の面で協力してもらっています。

ポイント3
1日から通えるので、旅行や帰省と被らずに利用できます

テックパークのサマースクールは1日から利用が可能です。内容は1日で完結するようにつくられていますので、ご安心ください。ぜひ色々なテーマに参加してもらい、自分の「好き」を見つけてもらいたいです。

サマースクールのカリキュラムや申し込み方法について「説明会」にて詳しくお話しますので、ご興味ある方は説明会までお越しください。

▼サマースクール2017説明会

▽日程:

上記以外を希望される方は別途調整いたします。

▽定員:各回8名
▽申込締切:定員が埋まり次第、募集を終了します
▽対象:年長・小学生および保護者の方
▽参加費:無料
▽持参していただくもの:筆記用具

▽説明会へのお申し込み
申し込みは終了しました。