TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

ニュース

サマースクール2019説明会を開催します

テックパークでは、2019年7月23日(月)〜2019年8月26日(月)まで「サマースクール2019」を開講します。

プログラミングやデジタルファブリケーション、クラフト、デジタルアート、フィールドワーク、アートなど様々なテーマで、小学1年生から小学6年生まで楽しめるアクティビティを提供します。

 

今年で4回目となるサマースクールは、プログラミングを4クラスに分け、“初めてパソコンにさわるお子さんからコードを書いて作品を作ってみたいお子さん”までそれぞれの習熟度や経験にあった内容を準備しています。アドバンスのプログラミングは2日間コースで、1日目に基礎、2日目に応用や発展を意識した流れになっています。

 

ベーシックコースとは

主に低学年や慣れていないお子さんに向けて、パソコンの基本から取り組めるコースです。タイピングやマウス操作から始まり、スライドを使ったデザイン、ビジュアルプログラミングでのアニメーションやゲーム制作など幅広く学ぶことができます。夏らしく線香花火や風鈴づくりにも取り組みます。

 

 

アドバンスコースとは

主に高学年やテックパークに慣れているお子さんに向けたコースです。企画から制作までの一貫して取り組んだり、チームで1つの作品をつくりあげるのが特徴です。内容もプログラミングでは実際にコードを書いたり、3Dモデリングや映像制作、AIといったアクティビティがあり、複雑なことや進んだ内容に挑戦することができます。

サマースクールに興味がある方は、ぜひ説明会にお越しください。
※サマースクール2019 ページは6/10(月)に公開を予定しています。

 

初めてテックパークを利用する方

日程ごとのアクティビティやお申し込み方法、利用の流れについて、説明会で詳細をお話します。同時に、施設の見学や簡単なプログラミングを体験していただきます。気になることやわからないことは、お気軽に説明会の際にお尋ねください。各回6名までのご案内となります。
※説明会の日程が合わない場合、個別の説明会を調整しますのでお問い合わせください。

 

これまでテックパークを利用したことがある方

スタッフよりお申し込みについての詳細を6/10(月)にメールいたします。
メールが届いていない、メールが見つからない場合はスタッフまでお問い合わせください。

 

説明会のお申し込みはこちら

必須項目をご記入いただき、入力内容を確認後、送信ボタンを押してください。
3営業日以内にご連絡差し上げます。

必須 参加希望の日程を選択してください

※体験会は終了しましたので、保護者向けの説明会のみとなります。

必須 お子さんの情報
氏名(漢字)
氏名(ひらがな)

※お子さん二人の場合は、お二人のお名前をお書きください。

学年(申込時点)
必須 保護者さまの情報
氏名(漢字)

※お二人で参加される場合は、お二人のお名前をお書きください。

電話番号
メールアドレス

※softbank はtechpark.jpをドメイン受信許可してください。

必須 本イベントを知ったきっかけにチェックを入れてください(複数回答可)

任意 ご紹介者様がいらっしゃれば、お名前をお書きください
任意 その他・ご質問やご要望などがあればお書きください
必須 確認事項への同意

本イベントのお申し込みは、お申し込みフォーム送信の時点で完了となります。確認事項がある場合は3営業日以内に返信させて頂きます。また、本イベントに際して取得した個人情報はテックパークのご案内以外には使用いたしません。
詳細は、下記プライバシーポリシーをご確認ください。
https://www.groovenauts.jp/privacy/

上記の「確認事項」に同意いただけますか