TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

お知らせ

サマースクール2019説明会を開催します

テックパークでは、2019年7月23日(月)〜2019年8月26日(月)まで「サマースクール2019」を開講します。

プログラミングやデジタルファブリケーション、クラフト、デジタルアート、フィールドワーク、アートなど様々なテーマで、小学1年生から小学6年生まで楽しめるアクティビティを提供します。

 

今年で4回目となるサマースクールは、プログラミングを4クラスに分け、“初めてパソコンにさわるお子さんからコードを書いて作品を作ってみたいお子さん”までそれぞれの習熟度や経験にあった内容を準備しています。アドバンスのプログラミングは2日間コースで、1日目に基礎、2日目に応用や発展を意識した流れになっています。

 

ベーシックコースとは

主に低学年や慣れていないお子さんに向けて、パソコンの基本から取り組めるコースです。タイピングやマウス操作から始まり、スライドを使ったデザイン、ビジュアルプログラミングでのアニメーションやゲーム制作など幅広く学ぶことができます。夏らしく線香花火や風鈴づくりにも取り組みます。

 

 

アドバンスコースとは

主に高学年やテックパークに慣れているお子さんに向けたコースです。企画から制作までの一貫して取り組んだり、チームで1つの作品をつくりあげるのが特徴です。内容もプログラミングでは実際にコードを書いたり、3Dモデリングや映像制作、AIといったアクティビティがあり、複雑なことや進んだ内容に挑戦することができます。

サマースクールに興味がある方は、ぜひ説明会にお越しください。

 

初めてテックパークを利用する方

日程ごとのアクティビティやお申し込み方法、利用の流れについて、説明会で詳細をお話します。同時に、施設の見学や簡単なプログラミングを体験していただきます。気になることやわからないことは、お気軽に説明会の際にお尋ねください。各回6名までのご案内となります。
※説明会の日程が合わない場合、個別の説明会を調整しますのでお問い合わせください。

 

これまでテックパークを利用したことがある方

スタッフよりお申し込みについての詳細をメールいたします。
メールが届いていない、メールが見つからない場合はスタッフまでお問い合わせください。

 

説明会のお申し込みはこちら

必須項目をご記入いただき、入力内容を確認後、送信ボタンを押してください。
3営業日以内にご連絡差し上げます。

必須
参加希望の日程を選択してください(複数回答可)
必須
お子さんの情報
氏名(漢字)
氏名(ひらがな)

※お子さん二人の場合は、お二人のお名前をお書きください。

学年(申込時点)
必須
保護者さまの情報
氏名(漢字)

※お二人で参加される場合は、お二人のお名前をお書きください。

電話番号
メールアドレス

※softbank はtechpark.jpをドメイン受信許可してください。

必須
本イベントを知ったきっかけにチェックを入れてください(複数回答可)

 

任意
ご紹介者様がいらっしゃれば、お名前をお書きください
任意
その他・ご質問やご要望などがあればお書きください(任意)
必須
確認事項への同意

本イベントのお申し込みは、お申し込みフォーム送信の時点で完了となります。確認事項がある場合は3営業日以内に返信させて頂きます。また、本イベントに際して取得した個人情報はテックパークのご案内以外には使用いたしません。
詳細は、下記プライバシーポリシーをご確認ください。
https://www.groovenauts.jp/privacy/

上記の「確認事項」に同意いただけますか