TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

エントリーコース(小学1、2年生推奨)

はじめてパソコンやプログラミングに触れ、その楽しさを体験し、自分の "好き" を見つけよう!

 

 

エントリーコースは「エンジョイテッククラス」のみです。先ずはここから始めてみよう!

 
16:30〜17:30
エンジョイテックA エンジョイテックA エンジョイテックB エンジョイテックB    

※AとBは異なる内容です。週2回のご利用を希望の場合は、AとB両方をお選びいただくことをお勧めします。 週2回の例)月曜Aと水曜B

 

 

エンジョイテッククラス

パソコンの基礎から、プログラミング、デザインまで、テックパークがオススメするアクティビティを詰め合わせ ました。

楽しいアクティビティの中で色々な事を体験し、自分の ”好き” を見つけよう!
次のステップに進む時、何をしたくなるかな?

エンジョイテッククラスでは下記の内容を組み合わせて開催します。

 

 

パソコンの基本操作

クイズやゲームで遊びながら、マウス操作やタイピングを練習します。パソコンで何ができるかを楽しく学びましょう。
年齢・習熟度にあわせて段階的に覚えていき、何度も復習して基礎を身につけよう!

プログラミング

自分で描いたイラストを自由に動かすことができ、遊びながら仕組みを学ぼう!
パソコンに慣れていないお子さんでも楽しく使うことができます。

デザイン

図形を組み合わせて自分でイラストを描いたり、模様を作ります。
お子さんの想像力をのばしながら、色彩やデザインについて学び、タイムスケジュールやメッセージカードなど様々なものを作ろう!

こちらの利用規約をご一読した上でお申し込みください。

 

 

みんなの作品

小学1年生・Sさん
小学1年生・Hさん
小学2年生・Rさん