TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

【 保護者向けセミナー 】ゲームを子育てに活かすには?

保護者さまより度々ご相談いただく「ゲームについての悩み。」今回のセミナーでは、テレビゲーム以外にも、PCやタブレット、スマホなど身近になっている「ゲーム」についてのお話です。

 

 

✔️ ゲームに興味をもっているけど、何をやらせていいのか分からない

✔️ 家庭内でのルールはどうしてる?

✔️ テックパークおすすめのゲームを知りたい

 

などなど、事前アンケートを元にご家庭の疑問にお答えし、テックパークが考える「子育てとゲーム」についてお話致します!併せてテックパークで行ったゲームについてのワーク事例も紹介♪是非ご家庭で参考にされてください。

 

 

スピーカー紹介

株式会社グルーヴノーツ
代表取締役会長

佐々木 久美子

テックパークの創設者であり、2人の子どもをもつ親でもある。システムエンジニア、プロジェクトマネージャー等を経て(株)グルーヴノーツ代表取締役会長に就任。自身も、小1の壁にあたり、同じ立場の親に向けてテックパークを開設。釣りとゲーム、アニメが好き。

 

好きなゲーム
ゼノブレイド2・ドラクエシリーズ・モンハンシリーズ

 

 

 

グルーヴノーツスタッフにもアンケートを実施

子ども時代にゲームで遊んでて、得られたものはありますか? また、反対に後悔したことなどをお聞かせください。

子供時代からゲームやパソコンを触る中で、IT業界に興味を持って、高校から情報系の進路を選べて今の仕事に繋がってるので、ゲームにハマって良かったです。

子ども時代にどのようなゲームして、どのような体験をしてきましたか? ゲームの体験談を聞かせてください。

中学生のときWiiのモンハン(オンライン)が発売され、家にいる日は知らない人たちと1日4,5時間やっていました。これでキーボードのタイピングがめっちゃ早くなりました。

この他にも興味深い回答がたくさん♪
保護者さまに実施したアンケートの回答と併せてイベント内で紹介いたします!



タイムスケジュール

20:00 ~

 テックパークおよびスピーカー紹介

20:05 ~

 事前アンケート結果発表

20:10 ~

 株式会社グルーヴノーツ 代表取締役会長
 佐々木久美子による

 「ゲームを子育てに活かすには?」

20:40 ~

 テックパーク でのワーク事例紹介

20:55 ~

 スプリングスクール&オンライン紹介

※ここで一旦締めますので、以降は任意でご参加ください

21:00 ~21:30

 Q&A
 質問にお答えします!

 



オンラインクラスのイメージ



日程・詳細

日程

 3月12日(金)20:00-21:30

定員

 40組(18歳以下のお子さまがいる保護者優先受付)

料金

 無料

開催方式

 オンライン(zoom)

 

 

参加までの流れ

STEP1 申込み

下記のフォームよりお申し込みください

STEP2 参加

メールにて会場URLをご案内しますのでそちらから参加ください

 

 


 

 

お問い合わせはこちら

お得な情報やイベント配信中♪お気軽にお問い合わせください。

https://lin.ee/2UytxeinA

オンラインお問い合わせ専用LINE