TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

パソコンの基本操作でハロウィンデザイン!( 前編 )

テックパークでは 「デザイン」 をアクティビティに取り入れています。
では、デザインってどんなことをやっているのでしょうか?

今回はオンラインクラスで作った作品を元に、みんなの作品発表とそのクラスについて紹介します。

 


10月のイベントといったらハロウィン!

テックパークキッズも毎年とても楽しみにしています!

オンラインクラスでは、そのイベントを盛り上げるアイテム お菓子を入れる「ハロウィンバッグ」を制作しました。

パソコンで側面の2面をデザインするのですが、まずは基本操作の練習からスタート!

 



パソコンの基本操作を練習

大人も使うプレゼンテーションツールを使って、図形を出したり色を変えたり、順序を変えたり。これは実は、ドラッグ&ドロップやショートカットキーの練習にもなっています。



キャラクター作成

基本操作を練習したら、その機能を使ってキャラクターを制作します。

固定的な色に囚われず、自由に表現するキッズ。お友達の作品を真似して、自分に取り込むキッズ。それぞれの個性が光りますね!

 

 

テックパークのデザインクラスでは、このような工程を作品制作で何度も繰り返し、楽しみながらパソコンの基本操作に慣れ、パソコンの中で表現する技術を身につけています!

 

 

後編では、2週目に行ったレイアウトの授業と完成した作品を紹介します!
次回もお楽しみに❤️

 

 

オンラインメンバー募集中!

私たちと一緒にテクノロジーで遊んで学ぶメンバーを募集しています!
まずはこちらからお問い合わせください。

https://lin.ee/2UytxeinA

オンラインお問い合わせ専用LINE
お気軽にご連絡ください。

お得な情報配信中です!