TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

プログラミングをはじめよう!
【 幼稚園年長さんから小学6年生対象 】
-オンラインワークショップ参加者募集-

 

 

新学年からの習い事で迷っていませんか?

学年が変わるタイミングで習い事を始めようかな?と検討中なら、席に余裕のある今のうちに体験しておくことをお勧めします!

▽ 今なら早期キャンペーン中 ▽

テックパーク オンラインが初めての方に限りワークショップ料金( 通常2,000円 )を無料で体験できます!

 

 


テックパーク参加者のほとんどがパソコン未経験者です。

テックパークで、オンライン学習をはじめやすい理由はここにあり!

経験豊富な講師陣

アフタースクールとして様々なテクノロジー学習を行ってきた経験から、お子さんが苦戦するポイントや、大切なポイントは丁寧に教えます。

オリジナルアクティビティ

Googleのパートナー企業でもある弊社の現役プログラマーが、様々なプログラミング言語や教材を評価して、アクティビティをゼロから作成。

会話が弾む少人数クラス

「テクノロジーと遊ぼう」をキャッチフレーズに、楽しく学べるクラス作りをしています。少人数クラスで一人ひとりの進み具合や表情を見ながらサポート

 

 


 

 

ワークショップの内容

低学年クラス
(年長〜2年生推奨

文字を使わないビジュアルプログラミングで、はじめてのお子さんでも安心。

楽しみながらプログラミングの考え方を学ぼう!

 


高学年クラス
(小学3〜6年生推奨)

ブロックを繋げてプログラミング!

プログラミングの原理をゲームを作りながら学びます。

 

 

 

 

 

 

 

日程・詳細

日程

 11月23日(月・祝)

 低学年コース 11:00〜12:00 (60分)
 高学年コース 14:00〜15:00 (60分)

募集人数

 低学年コース  5人
 高学年コース  5人

料金

 無料
 ※テックパークオンラインが初めての方に限ります

推奨環境

 1.お子さんが使用するノートパソコン
 【 推奨スペック 】
  OS:Windows10以上
  メモリ:8GB以上
  CPU:Intel Core i5-8250U 同程度以上
  ストレージ:128GB以上
  インカメラあり

  OS:macOS Mojave ver10.14 以上
  メモリ:8GB以上
  ストレージ:128GB以上であること
  インカメラあり

 ※インカメラがない場合はWebカメラを接続してください。

 2.ヘッドセット(マイク付きイヤフォンを推奨)
 3.通信環境
 10Mbps以上
 インターネット接続はLANケーブルを推奨
 下記サイトで測定できます。
 https://fast.com/ja/

 4.受講場所(推奨環境)
 集中できる場所

利用規約
特定商取引法に基づく表示


参加者全員にオンラインクラスで使える特別割引券をプレゼント!!

 

参加までの流れ

STEP 1
フォームより申込み
STEP 2
当日の参加方法をメールします
パソコンの設定をお願いします
STEP 3
ワークショップへ参加

 

 

利用規約をご一読の上お申し込みください。

 

 

テックパークオンライン参加者の声

プログラミングは、ものすごく面白かったです。シューティングゲームやレースゲームを作りました。知らない言語を知ることができて、奥が深いと思いました。質問には、先生が時間をかけてわかるまで教えてくれました。先生も気軽に会話に入ってくれたので、親しみが持てて話しやすかったです。今後はできればプログラミングで自分も何かを作れるようになりたいです。
(中学2年生 Tさん)

Scratchをつかって、ものを動かしたり、ゲームを作ったりしたよ。TECH PARKに通えないときも、オンラインコースを受けられてよかった。オンラインだと、声がよく聞こえないときもあったけど、わからないときは先生がちゃんと教えてくれた。いろいろなものをつくる時間が楽しい。
(小学4年生 Aさん)

4年生のときに、「スクラッチ体験会」に参加してすごく気に入ったんです。旅行よりもTECH PARKに行きたい、というくらい好きでしたね。片道1時間の送り迎えが大変でしたが、オンラインなら家から受けられるので、学校や近所の友だちにも興味がある子がいたら紹介したいですね。
(Rさんのお母さん)

 

 

お問い合わせはこちら

オンラインお問い合わせ専用LINE

利用規約をご一読の上お申し込みください。