TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

パソコンの基本操作でハロウィンデザイン!( 後編 )

🎃 HAPPY HALLOWEEN 🎃
キッズが作ったハロウィンバッグついに公開!

前回のブログで作ったオリジナルキャラクターを使って2週目はレイアウトデザインをしました。ブログの最後にキッズの作品を紹介しています。どんな作品が完成したかな〜?

 


配色からスタート

背景のデザインや色を決めるためにまずは配色について考えます。

春夏秋冬っぽい色はどんな色?じゃあ、ハロウィンっぽい色はどんな配色?

みんなお友達の配色をみて自分との違いにびっくりしていました!色のイメージって人それぞれで見ていて楽しいですね☺️

 

 

春夏秋冬
ハロウィン
ハロウィン



キャラクターをレイアウト

背景の色を変えて、さぁレイアウト!キャラクターから背景まで全て自分で作ったデザイン。自慢の作品が完成しました!



お家で工作タイム

オンラインクラスではデザインまで。工作はお家で家族と一緒に出来るようにYoutubeに作り方をアップしています。お家にある材料で出来るように牛乳パックで作りました!

家族で過ごす時間を提案出来たらいいなぁと思っていたのですが、「楽しく工作出来ました!」とたくさんご連絡を頂き、私たちも嬉しくなりました☺️

 

 

みんなの作品公開

作ったよ!とたくさん写真を頂いたので作品発表します❤️

みんなとても上手にできていますね❤️それぞれに工夫がみられて、笑顔も素敵です☺️
写真を送ってくださった保護者さまありがとうございました!

テックパークのデザインクラスでは、このような工程を作品制作で何度も繰り返し、楽しみながらパソコンの基本操作に慣れ、パソコンの中で表現する技術を身につけています!
次は何を作ろうかな〜?

 

 

オンラインメンバー募集中!

私たちと一緒にテクノロジーで遊んで学ぶメンバーを募集しています!
まずはこちらからお問い合わせください。

https://lin.ee/2UytxeinA

オンラインお問い合わせ専用LINE
お気軽にご連絡ください。

お得な情報配信中です!