TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

オンラインでもう一度会おう!スプリングスクール発表会開催しました

こんにちは!テックパークのさとみです👩‍🏫
3/25-4/2は、天神教室でスプリングスクールが開催されました🌸

\さらに!テックパーク初めての企画『スプリングスクール オンライン発表会』も開催しました!/

天神教室で会ったお友達と今度はオンラインで集合!どんなイベントになるかな?とワクワクしながらスタート🚩

発表スライドは自分で作成

発表会で使用するスライドはスプリングスクールの中で作成しています☝️低学年はローマ字表をみながらタイピング。高学年は色や配置にこだわって作成しました。

タイピングもすらすら〜
背景の色も変えました!

どこを頑張ったかな?と改めて振り返ったり、プレゼンテーション作成の練習にもなりました👌 

みんなは何を作ったのかな?

発表会では、スプリングスクールで開催した全てのアクティビティを紹介しました。みんなが作っている作品をみて、「自分もやってみたい!」「極めるとこんなことできるんだ!」と目標を見つけられたようでしたね♪

次の目標が出来ました👏

テックパークオンラインを体験

発表会のあとは「テクノロジーで遊ぼう!」の時間、テックパークオンラインのアクティビティを実際に体験しました💻✨ ドアプレートを作った時と同じ"スライドデザイン"にオンラインで挑戦!ロケットの柄をデザインし、自分も乗り込みました🚀

お友達のデザインって参考になるね
みんなの作品大集合

スプリングスクールの復習です☺️ 操作方法をもう一度確認!オンラインでもテックパークのアクティビティが楽しめる事が伝わりました!

続ける事が大切だよ!

毎年大好評でたくさんのキッズに参加いただくシーズンスクール🌸 天神教室に通いたいけどお家が遠くて毎週通うのが難しいご家庭に参加いただく事が多いようです。そんなキッズは是非オンラインでお待ちしております☺️

プレゼンテーション作りやプログラミングなど続ける事が大切☝️忘れないうちに復習して身に付けましょう♪得意になると'好き'になりますよ❤️

私が講師をしているオンラインクラスはこちら

お得な情報やイベント配信中♪お気軽にお問い合わせください。

https://lin.ee/2UytxeinA

オンラインお問い合わせ専用LINE