TECH PARK | 福岡市 天神にある、テクノロジーと遊ぶアフタースクール(学童保育)

EN

お知らせ

サマーキャンプ2021in京都開催しました。その3~1日テックDAY後半~

こんにちは!テックパークのさとみです☺️

7/27〜7/31は京都信用金庫さんのQUESTIONという施設にて サマーキャンプ2021in京都 を開催しました👏


今回は「1日テックDAY」のレポ後半です💻

▷QUESTIONさんやキャンプの全容については レポートその壱
▷1日テックDAY前半についてはレポートその弐
をご覧ください 

 

7/29(木)デジタルファブ💻🛠

テックパークオリジナル教材を使用したデジタルファブリケーションDAY🚀
パソコンを使ったデジタルデザインと手を使ったアナログの工作でルームランタンを製作しました💡
それぞれテーマを決めてデザインしています✨

campinkyoto_デジタルデザイン
パソコンでデザインって楽しいねー!
京都タワーだって作れちゃいます♪
デジファブの日は高学年女子が多かった❤️
みんなで工作タイム!
一生懸命作っています
素敵な作品がたくさん誕生しました✨

「夏休みの工作で学校に持っていっていい?」って嬉しい質問も❣️ パソコンでデザインしたって言ったらみんな驚くだろうね✨

7/30(金)コラボイベント:Tシャツ作り

1日テックDAY最終日は、京都にある株式会社AFURIKA DOGSさんとのコラボ🌈
染色してオリジナルのTシャツを製作しました👚アフリカのトーゴにいるスタッフさんとオンラインで繋いでアフリカのお話を聞いたりとドキドキの体験もしました🌍✨

もちろんテックパークですからテクノロジータイムも⏰午前中はマイブラインドのロゴマークをパソコンでデザイン💻 最後にはオリジナルブランドのロゴマークとTシャツをあわせて発表しました!

トラックパッドで上手にお絵描き
ロゴマークを作るときは「想い」が大切ですね
アフリカのトーゴは午前4時なんだって!
枠を使って染色します
手書きのイラストも素敵!
最後はマイロゴマークとTシャツを一緒に発表

素敵なTシャツが完成したね👍

全3回の予定でしたが1日テックDAYの楽しさをもっと知っていただきたく1回増えました💦  いよいよ次がサマーキャンプ2021in京都の最終レポートです!

テックパークが作ったAIブロックと、小学生からできるCGモデリングを親子で体験💻  お楽しみに☺️

❤️オフショット❤️