トップ > ブログ > お申し込みの流れについて

ブログ

お申し込みの流れについて

テックパークキッズでは2016年4月の開始に向け、会員募集のために2015年10月より説明会や体験会を実施しております。今回の記事では、『お申し込みの流れがどのようになっているか』を説明させていただきます。

お申し込みの流れ

step

1. 保護者さま向け説明会

まずはじめに保護者さま向け説明会に参加していただきます。参加者3-8名ほどの少人数で行っております。テックパークキッズの学童保育サービス、テクノロジー学習カリキュラム、施設環境、1日の流れ、お申し込み方法などを説明し、その後質疑応答にて、不明な点やもっと詳しく知りたい点についてお話させていただきます。開催日程が合わない場合、個別にお話させていただくこともありますので、気軽にお問い合わせください。平日の夜や土日の午前に60-90分ほどの時間で開催しています。

2. お子さま向け体験会

次に、説明会に参加いただいた方へ、お子さま向けの体験会をご案内しています。体験会では、お子さまにテックパークキッズのテクノロジー学習カリキュラムを体験していただきます。パソコンに慣れていないお子さまでも取り組めるような内容を準備していますので、ご安心ください。体験会は土日の午後に2-3時間ほどの時間で開催しています。現時点で1月31日(日)、2月20日(土)に開催を予定しています。具体的な内容は説明会の参加者へご案内しておりますので、ご興味がある方は説明会にお越しください。

▼体験会の様子▼
MinecraftEdu(マインクラフトエデュ)に挑戦!
Blockly(ブロックリー)に挑戦!

3. 個別面談

最後に、入会を検討される方へ個別面談をご案内しております。実際にどれくらい利用するか、入会にあたって準備するもの、オプションサービスの利用など個別にお話する時間をいただいております。説明会や体験会で聞きそびれたこともこの機会に質問いただいても構いません。最後に必要な書類をお渡しし、入会手続きなどをご説明します。保護者さまに希望日程を出していただき、個別に日程を調整して面談を行います。
※保護者さまの希望によっては個別面談を2回以上設定することも可能です。

4. 入会

入会の手続きに必要な書類にご記入の上、提出いただきます。運営事務局の承認を得て、入会となります。一度、入会書類をお持ち帰り、後日ご提出いただいてもかまいません。入会が確定した方への限定イベントも計画しておりますので、お楽しみに!
※定員に達している場合など入会が難しいケースがございますので、その際はご了承ください

なぜこのような流れなのか

テックパークキッズは、お子さまひとりひとりがテクノロジーに触れ、自分の好きなことに夢中になるアフタースクールです。テックパークキッズに通うことになれば、ここで多くの時間を過ごすことになります。お子さまがどのような興味を持っているか、どんなことをやってみたいか、保護者の方が大事にされていることは何か。私たちが考えていることと保護者さまが考えていることをしっかりと共有した上で、テックパークキッズに入会していただきたいと考えています。そのために何度かお会いしてお話をしたり、内容を体験したりする機会を用意しております。貴重なお時間をいただきますが、ご了承ください。